

タナソウナイト。

IMG_2412_tr.jpg

2011年元旦の朝。気温が低いおかげで、とても空も澄んでいました。
わかりにくいですが、初日の出と月の共演です。

清々しい朝だなぁ。何といっても、今日は朝帰り♪


IMG_2405_tr.jpg

かなり久しぶりに「CLUB SNOOZER」に行ってきました。
雪の影響で田中亮太の到着が遅れたこともあり、なんと田中宗一郎が7時間まわし続けてくれました。
知らない曲があるのは当然だけど、盛り上がる曲は、世代を越えてきてくれてて嬉しかったぁ。(オアシスは揺れます。)
僕のピークは、【レッチリ→ニルヴァーナ→グリーンディ→ハイスタンダード?→ウィーザー→ファウンティンズ】の時でした♪


IMG_2399_tr.jpg

今年は、もっと音楽を大事にしようと思います。

あけましておめでとうございます。

北海道物産展(JR高島屋)。

20090425185405

「パパラギの牛乳ソフトクリーム」

飽きてきてるのも確かなのに行きたくなる、北海道物産展に今回も行ってきました。

最近は、その場で食べられるものをハシゴするのがだんだんメインになってきました。

今回は、ソフトクリーム→フライドポテト→お吸い物(試食)→ラーメン(試食)→クリームチーズ(試食)→コーヒー(試飲)と結果的にはせこく食べ歩いてきました。

発見もありました。レーズンとオレンジピールの入ったクリームチーズがとても美味しかったので
買って帰りました。そのままでもおやつ感覚でいけます。パンに塗って食べたいです。

奥田民生ライヴ〓

弱ってる身体には申し訳ないけど、心が見事にリフレッシュ〓
週一でやってくれないかな。

こんなショータイムを味わえるなら、日常の嫌なこともだいたい乗りきれるかなと思います。後は自分次第。わかってるけど、もちろん…

それはそれとして、民生バンドの演奏力は、すごいことになってます。
これを聴くと、他のは聴けなくなっちゃいます。

「浅田屋」

20070630181622


写真は,カレーうどん。メニューは,うどん,そば,らーめん,丼物と豊富でランチのセットもあります。
作業着姿のおっさんから,御園座帰りのマダムまで賑わっていました。

そば,きしめん 浅田屋
名古屋市中区栄1丁目9-13
052-221-1718
日曜休

「前田家」

20070206224935

「我聞」

20070113230900


サンシャイン栄にある,「名古屋麺屋横丁」にあるラーメン屋です。
エビとんこつが有名ですが,これは醤油味。
スープは,濁った濃いめの味付けでしっかりとした醤油の味がします。この写真では,かなりこってりに見えますが,大げさに写っています。
麺は,少し透き通った細麺で,もちっとした食感が僕は好きです。途中で温泉たまごをトッピングしましたが,スープに溶け込んでマイルドな口当たりになるのがまたよかったです。
また食べてみたいラーメンです。

美味しいカリー。

20061209130552
「The CAFE/eat salon」にて。

Carlo Scarpa

イタリア人の建築家。
打ちっぱなし系ですが、アメリカ人とは違う繊細な美しさがあります。
ミニイキタイ。

二階立て。

20061002223633
ミッドランドスクェアが稼働してました。
二階立てエレベーターの仕組みが気になります。不便、便利どっちの要素ある気がします。

帰国。

20060923171535
無事帰って来ました。今、関空から移動中です。

〉タニー〓〓

20060915105613
28ミリで、2ギガになって余裕な感じですよ。成田で暇してます。↑今エールフランスが飛びたちました。

ベランダ釣り。

20060714175729
耐震補強のため、ちょっとした増築中。
部屋が広くなります。

神戸に来てます。

20060520210032
安藤建築を観に行ってみようツアーin神戸。
一日目は、4ヶ所回りました。
夜ご飯中。

タイトルなし

20060319145930
文字数オーバーで枠が別になりました。
携帯の設定がおかしいのか、どう撮っても横向いてしまいます。
次回こそは、気を付けます。

う~寒っ。

今日は、テニスの後、組合活動で憲法9条を守ろう集会に参加してました。
寒くてたまらんかった。
↑お昼を食べようとSalutに入ると、WBCの中継をやってました。
ただいま6‐0で日本が勝ってます。
現地の盛り上がりぶりについ見入ってしまってますね。
選手の真剣で興奮した表情を観てると、この企画は、始まってよかったと思いました。
日本代表だからというよりは、自分の身内が活躍してるような気がして嬉しいです。

ヒルズ一ヶ月。

20060312142759
画像貼り忘れました。

ヒルズ一ヶ月。

表参道ヒルズに来てます。
スパイラルスロープはなかなか歩きやすかったです。
↑このとおり人だらけなので、また今度ゆっくり来ます。
新築のコンクリートはやっぱりきれいで見とれます。
疎水も涼しげで風流でした。

さらば。

20060225153312
↑今日は、今から仕事です。
ついに、『名鉄イン刈谷』の解体が始まってます。
またゴミが増えるねぇ。もったいないけど、しょうがないですね。

まずっ。

20060221004512
屋コーヒー店で買ったコロンビアをストレートで飲んでみました。
飲んで一言、「まずっ。」
コロンビアらしい甘い香りもほとんどなく、飲んで感じるのは、嫌な苦味、酸味、渋み、美味しいと感じる要素はまったく感じられませんでした。
抽出中から嫌な予感はしてました。フィルターと豆の間にお湯が入り込んでるし、中央部分も3回目のドリップくらいから、分離しだして豆が全然循環しないし…。なんで?

まだ買って1週間だし、保管状態もいつも通りだし、新鮮さは十分なはずなのに。

挽き具合と温度を変えてみるしか対処の方法がないです。
とりあえず、最近ブレンドが上手くいかない原因がわかりました。
どうにか、美味しく飲みたい。

安藤ライブ。

20060211132708
ンチュリーホールに来ています。
地震フォーラムの基調講演で、安藤忠雄が登場します。
旬なテーマについてどんな思いをもっているのか、興味深々です。

嫌だけど。

20060207011511

↑20時くらいの尾張一宮駅の画像です。
合羽を着なきゃいけないし、路面は凍結するし、電車は遅れるしなのですが、音も無くゆっくり白い欠片が降ってくる様子は、いつも綺麗だなぁと思います。
後の苦労など考えず少し癒されてから、原付に跨りました。

>はにまる
確かに、雨がザァザァ降ってるように見えるね。

東レパンバシフィック2006

シャラポワとヒンギスの夢の対決は、あまり盛り上がらず終わっちゃいました。
シャラポワが勢いづくのを上手に防いだヒンギスの頭を使った勝利です。
ヒンギスの普段のショットは、強打ではなくコントロール重視。
相手をコートの外へ追い出すのが、本当に上手いです。
そして、大事な場面ではそれまでより15Kmぐらいも早いサービスでエースを取りにきます。
逆にシャラポワは、いつもの粘りが出せず残念。横に振られた時に、逆により角度を付けたボールでウィニングショットにしてしまう得意のバギーホィップもちゃんと決まったの

閑散。

20060204124205
↑10時半くらいの画像です。渋谷もこんなに空いてると名古屋の気分で散歩できます。
今日は、シャラポワ戦。夢の対決楽しみ。
キリレンコもダブルス買ってました。
ラッキー。〓

【milou】限定豆。

20060115174810
かなり久しぶりに本山の【milou】に珈琲豆を買いに行きました。
珍しくガテマラのサンラファエルという豆が限定品で入荷していたので買ってみました。
味はまた後ほど。

天つゆたこ焼き。

20060114170612
久しぶりに、“銀だこ”でたこ焼きを買いました。
ねぎだこには、大根おろしと天つゆが付いてきてちょっと新鮮でした。
美味美味。〓
Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
