

週末ソウル。



2泊3日でソウルへ行ってきました。
先ほど帰ってきたばかりですが、帰りのフライト時間の短さにびっくりしてます。離陸から着陸までの正味の時間が、1時間20分! 昨年までの通勤時間と同じです。
1時間50分と予定されていたのが大幅に早まりました。追い風のような良い気流に乗ったのが、原因のようです。
夕方まで遊んで、22時前には自宅に着いてるのがすごいなと思います。

今回の旅は、1食も手を抜かず美味しい物を食べまくるのがいちばんの目的でした。
結果的に、二日目の昼を除いて、ごちそう三昧の日々を過ごしてきました♪


向こうでしてきたこと簡単にまとめると、

・美味しい料理に舌鼓。マシッソヨを連発してました。
・世界のレム、ヌーヴェル、ボッタ、ペロー等の建物を堪能。他にもパワフルな建物がたくさんありました。
・綺麗なお姉さんに夢中。香港に続き、美人な人が多いです。
・広いソウルの街に翻弄。移動や乗り継ぎでかなりの距離を歩きました。


忘れないうちに、日記として残そうと思ってます。






「バソキ屋」

9月27日

IMG_6740.jpg

美味しい焼きそば屋を教えてもらいました。
もちもち食感の太麺が、なにより良いです。入っている具は、チャーシューのようなバラ肉、メンマ、もやし、キャベツで、焼きラーメン的な趣も。
目玉焼きはトッピングです。
味付けは、ソースと塩を選べます。

画像に撮ると、いたって普通な顔してますね。でも、おすすめです!!


IMG_6739.jpg
【バソキ屋】
名古屋市昭和区曙町2丁目9-7
052-741-0557

「はらドーナッツ」



藤が丘駅近くにオープンしたドーナツ専門店です。
白とベージュのオーガニックな店構えで店先から厨房が見えるようになってます。

ドーナツの原材料は新鮮なおからと豆乳だそうで、そこにひと味付け加えて、7,8種類店頭に並んでいました。
上の画像でいくと、左からプレーン、抹茶、くるみ、さとうきびです。

防腐剤や保存料は一切使用していない「安心おやつ」だけあり、とにかく味は素朴です。なかなか噛みごたえのある食感は良いなと思います。ただ悪くいえば味があまりない。
スイーツのつもりで食べると、ちょっとがっかりします。

中華まん感覚で、一つだけ買ってその場で食べるのがいちばんかな。



IMG_6761.jpg
【はらドーナッツ 藤が丘店】
住所 名古屋市名東区 藤が丘161[ 地図を見る ]
TEL 052-773-8110
定休日 無休
営業時間 10:00 ~ 19:00

懐かしい。

2009_10_03.jpg

夜8時から地元をランニング。

走るのは、久々でとても腰が重かったので、高校時代よく行っていたラーメン店まで行く事に。

片道4.5kmくらいでしょうか。なんとか営業時間に間に合い、食べることが出来ました。

最近は、年に1回行くかどうかなのですが、店主の方は覚えててくださり、「おっ、久しぶりだね。」が最近の決まり文句になってます。妙に嬉しかったりします。

記憶を呼び戻してくれる店って貴重だなと今日も思いながら、高校時代の通学路を走って帰りました。



Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
