

dubdub on-seng



久しぶりに入った県芸ホール。大々的に、トリエンナーレのポスターが掲示されています。
後、4か月ほどですね。


今日はそんな中、dubdub on-seng (ダブダブ温泉)のライブへ行ってきました。

IMG_8691.jpg
会場は、大リハーサル室。場所からして、ゆるさが伝わってきます。
くつろげそうな気配がします♪


IMG_8690.jpg
最前列の座布団に座りました。
今回はOHPを使ったパフォーマンスとのコラボレーションライブでした。中学校以来のOHP映像の質感が懐かしく、生っぽく暖かい感じが良いなぁと思いました。

でも、ここに座った目的はドラムを堪能するためです。
ドラムセットとの距離はもちろん、地べたから伝わるグルーブがたまりません。
坂田学はやっぱりすごい!


覚王山春祭。

恒例の覚王山祭へ行ってきました。
出店にはいまひとつ魅力を感じなくなってしまった中、たまたまやっていた和太鼓のステージが目に留まりました。



↑こちらはソロでの演奏。
 上手な人が叩くとまずリズムに惹きつけられます。そして、見ているうちに演奏する姿にも。
 観客は、みな心地良い緊迫感を感じながら、無言で見入っていました。


IMG_8660.jpg

↑集団での演奏。若干緊張されていたようですが、グループの一体感が伝わってくる胸を打つ演奏でした。
かっこよかった。


IMG_8649.jpg
きりぎりすの「にんにくと唐がらしのパスタ」
味付けは良いのですが、麺がゆで上げではないようで、ちょっと食感がイマイチでした。
 

IMG_8651.jpg
Le Potagerのハッシュドビーフ。
ここのはいつも美味しいです。バターライスがまたよかったです。
↓普段から参道にお店があります。
IMG_8653.jpg


IMG_8654.jpg
ボルトマン達。
Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
