

東京1日目。

IMG_2589-s.jpg

朝の富士山。ここまでくっきりとした姿を生で見たのは初めてです。綺麗な線対称です。

IMG_2598-s.jpg

「国立屋内総合競技場」 代々木体育館のことです。現在改修工事中で,中に入れないのがとても残念。写真の部分のディテールは,コルビュジエのデザインに上手く曲線美をプラスした,すばらしい造形です。

IMG_2603-s.jpg

旧渋谷公会堂。「C.C.レモンホール」という名前に変わりました。

IMG_2615-s.jpg

「渋谷区総合庁舎」 偶然見つけた名建築。縦長の格子とガラスによるシンプルな造形の外壁が,綺麗なカーブを描いています。色遣いと,床の位置まで全てガラスが入っているところが,好みです。誰の設計なのか興味津々。

IMG_2645-s.jpg

「東京キリストの教会」 この空間に差し込む光は,槇文彦という建築家を象徴しています。
光を含め素材やインパクトのある造形を全面に出すことは極力せず,癒されるようなデザインの美しさを追求しているすばらしい建築家だと思いました。安藤忠雄とは対照的な才能に,はまってしまいました。
IMG_2762-s.jpg


「国立新美術館」 黒川紀章がこんな曲線美を作り出すとは思いもしませんでした。あまり好きな人ではなかったけど,かなりイメージが変わりました。軽快さと力強さを併せ持つ傑作だと思います。

IMG_2709-s.jpg


噂の名店「旨いぞぉ」の弁当。オーソドックスだけど旨い!

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/121-88cd31a7

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
