

北陸旅行の日記 1

「9月5日(水)」
 5時に起きるつもりが,前日夜更かししたせいで起きれず6時に起床。遅刻気味にも関わらず頭がぼーっとしていつもにも増して動作が遅い。なんとか身支度を済ませ,6時50分頃出発。
 東海北陸道を一端荘川ICで降り,白川郷の辺りを走っていると,雨がぽつぽつと降り出した。今日がいちばん良い天気のはずなのにこの調子じゃ先が思いやられる。
 呉羽PAで休憩をとる。何気なく辺りを見回していると,突然【JETタワー】が目に飛び込んできた。参考にしていたHPで見たのと全く同じ距離と角度で。撮影ポイントのようだ。今回は時間がなくパスをする予定でいた建物で,見られてラッキー。どんよりな天気に沈んでいたテンションが少し上がってきた。
 滑川ICで降り黒部へ。最初の目的地は,住所が不特定。建物の名称から字名を推測し,後は自力で探すしかない。10分ほど走り,看板を発見するも,矢印のみで距離も記されていない。その方向へ行くとすぐに大きな交差点が。なんとなくのイメージで道を選択し進んでいくと,すんなりと目的地【前沢ガーデンハウス】に到着。順調な滑り出しである。
 槇文彦作品であり,なんども画像で目にした姿が目の前に。テンションも一気に上がり,管理人さんへ挨拶をしようと玄関の扉を開けようとすると鍵がかかっていた。ショックを隠せずに少し固まっていると,横から声が聞こえてきた。管理人さんだ!二つ返事で屋内の見学も許可され,一瞬諦めかけた分,嬉しさもひとしお。
 おしゃべり好きの管理人さんで,中央にある吹き抜けのホールでまったりとこの建物の生い立ちやこれからの話を聞いた。何となくこの管理人さんとは波長が合い,和やかな時間を過ごせた。結局2時間半ほど滞在してしまい,大幅に時間がおしてしまった。
 近い将来この建物の近くにサクラの広場が整備されてるとのことであり,その時にまた来ることを約束して建物を後にした。

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/147-72bd63fe

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
