スポンサーサイト


たじみとかに。

猛暑日だったこの日、暑さを求めて多治見方面へ行ってみました。


IMG_1220.jpg

最初の目当ては、「ギャルリ百草」です。
安藤雅信という陶芸作家が、10年程前に緑区鳴海にあった古民家を移築した建物の中に、ギャラ
リーとカフェが併設されています。

食器をはじめとしたいろんな器と、衣服や書籍も置かれていました。
器の知識は皆無に等しい僕ですが、手に取るとどれも繊細で、作り手の表現した美しいカタチが伝わってくる感覚になれました。魅力的な品々です。
でも、つけられている値段相応の価値を見出すことはできないものも多かったです。
最後には自分の主観でいいのでしょうが、ある程度客観的にも、品の良しあしを判断できる知識と感覚を、もっと幅広く身につけたいなぁと、こういう場所に来るたび思います。

IMG_1225.jpg

こちらのスプーンは、特に高価で、2本で大台を突破しています。


IMG_1226.jpg

カフェで小休止。
こちらは「シークヮーサースカッシュ」天然果汁で美味しかった。発色もきれいです。

1229_tr.jpg

こちらは、ルヴァンというパン屋さんのパンの5種盛りプレート。
せいろで蒸したものです。人工的でない噛みごたえのあるもちもち感と、素材の素朴さがたまりません。とても美味しいです。

IMG_1232.jpg

庭では、モミジが紅葉していました。


IMG_1235.jpg

続いて可児市へ向かい、偶然近くを通りかかった花フェスタ記念公園に。
駐車場につくと、あまりにも閑散としていたので入園せずに退散しました。

IMG_1237.jpg

駐車場から見えた気になるフォルムの建物。公園内の施設でしょうか?


IMG_1240.jpg

目的地その2の「ことりcafe」へ。
カジタさん作の「ことりブレンド」を「しらすトースト」とともにいただきました。
コーヒーは、とてもやさしい味でしたが、少し豆の個性が出きれていないのが残念でした。
でも、いれる人によってここまで味が変わるコーヒーってほんとにデリケートで難しいけど、面白いです。

IMG_1239.jpg

しらすトーストは自分で作ってみたくなるクセになる味です。海苔とチーズが一緒に乗ってます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/169-9141d93e

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
