

CD&coffee

最近は、女性ボーカルを好きになることが多いのですが、また一人お気に入りの人をみつけました。↓
Segundo


ブラジル・ロック界の寵児、レニーニがプロデュースと言う事で、ボサノヴァやサンバというより、ジャズ度の高いアレンジになっています。キーボード、ベース、ドラムのみの、シンプルなバックを従え、 緩急自在のヴォーカルを聞かせてくれます。
ジャズよりのミュージシャンの生み出すリズムは、いつもすごいなと思います。
繊細で、若干タメのあるリズムはロックにはない味です。
僕は、フルートやホーンはあんまり好きじゃないので、こういう編成でアコースティックな響きを出してくれるのは嬉しい限りです。
歌声も素敵。ブラジリアンでは個人的にナンバーワンです。カチアやエリス・レジーナ(ちなみにマリアは娘です。)に似た感じなのですが、ハスキーなんだけど優しく包み込む感じも兼ね備えてて表情の振れ幅がいちばん広い気がします。
明日の朝もこれを聴きながらテニスです。
遠いけど、ライブしに来て欲しい!

マンデリンとサンラファエルのブレンドは、
マンデリン:サンラファエル = 1:3
マンデリン:サンラファエル = 1:4

と試しましたが、どちらも特別良いバランスではなかったです。結局、マンデリンが甘さとか、まろやかさの邪魔をしてしまい、苦味といっしょに酸味もプラスされてしまうと言う事がわかりました。
もういちど、サンラファエルをストレートで淹れました。
やっぱり美味しい!これはこれで完成形ですね。コクとまろやかさにほんのり甘味も感じられて、かつ酸味はなし。僕の目指してたものが、ほぼ揃っちゃいました。これに苦味だけをもう少し足せれば最高です。
明日からは、ちょっと方向性を変えてみます。
ブラジル、コロンビア、ガテマラを使って、甘味重視で程よくコクもあるブレンドを作ってみたいです。

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/22-c90ebc27

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
