

「ビストロ ル・ボル」


【オニオングラタンスープ】

中区千代田にあるカジュアルなフランス料理店です。
「ビストロ=気軽に利用できる小さなレストラン」だそうです。そうするとここは、まさにそんなお店です。

お昼は、前菜とメインをそれぞれ3,4種類の中から自由に組み合わせるメニューです。プラス100円でドリンク、400円でデザートを付けられます。

今回の前菜は、オニオングラタンスープ。タマネギの量がかなり多く容器いっぱいに入っていました。濃厚な飴色の物体がたまらなく旨い。やけどしてることも気づかずがつがつ食べました。


IMG_3960_ca.jpg
【鯔(ボラ)のグリル】

普段は魚より肉なんですが、こういうお店での魚料理は感動することが多いので、今回も、牛や鶏に引かれつつチャレンジしました。
今回も当たりでした!
皮の部分は入念に焼いてありかりっと香ばしく、身の部分は蒸し焼きのようなやわらかくぷりっとした食感です。茹でた野菜を底に敷き、レモングラスと緑野菜をすり潰したクリーミーなソースをかけてあります。
とにかく美味いです。こういう料理を食べると、一日幸せな気分で過ごせます。料理の力は偉大です。


IMG_3967_tr.jpg
【バナナのタルト紅茶のアイスクリーム添え】

焼きたての温かいタルトです。タルト生地ではなく、シナモンの香りのするスポンジっぽい柔らかい生地の上に、ラム酒の効いた焼きバナナがのっています。ラムやキャラメルの味が僕には強く、もう少し薄い味付けだと理想的ですが、十分に美味しいです。紅茶のアイスは盛り付けがかわいいなと思います。味も◎。


IMG_3951tr.jpg
お店は、41号線から西へ入った公園の向かい側の閑静な所にあります。


「Bistro Le Bol ビストロ ル・ボル」
名古屋市中区千代田2-7-5 THE BOX 2707 1F
TEL:052-264-0061 
定休日:月曜日
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
駐車場:無


Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/223-3a29de51

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
