スポンサーサイト


ついに全国へ!?

名古屋市北区に「ぎんや」というお気に入りのラーメン店があります。

人気も高く、行列のできるお店です。でも、昔は違ったんです。
昔はよかった話をさせてください。
職場の研修所で泊まり込みの研修を受けていた頃、たまたま前を通りかかり何となく入ったのが最初です。
魚介だしの透明スープと博多ラーメンに近い細いストレート麺、これに玉ねぎの甘みとしゃきしゃき感、水菜のさわやかさが加わった一杯は、鮮明に記憶に残りました。特に玉ねぎの衝撃が強かったです。
当時は、おそらく開店して間もない頃で、店内に客は1、2人でした。
この頃は、スープも2種類でシンプルなメニューでしたが、店主さんは創作意欲が旺盛でどんどん新メニューが増えていきました。麺の種類も多様で、極太の麺もあります。つけ麺を始めてから、世の中のつけ麺ブームも手伝って人気に火がついた感じです。

スタッフの数も三倍ぐらいに増えました。最初は、ご夫婦二人で切り盛りされていたと思うのですが、最近では5人くらい狭い厨房で奮闘しています。店主さんの考えるメニューの斬新さもさることながら厨房の備品類もいっしょに進化しています。作業効率の向上や新しいメニューに対応するためオリジナルのアレンジが施されています。

すっかり気軽には食べられなくなり、足が遠のいていた今日この頃ですが、先ほどサンクスでこちらを発見↓
IMG_4181.jpg

カップ麺とおにぎりが出ていました。

ついにここまで来たんですね。
生みの親でもなければ育ての親でもない、偶然昔から知っているだけの人間ですが、またひとつ僕から遠ざかっていくようで寂しい気持ちになりました。

ほんとは拍手するところなんだよね。実力でここまで認められたと思うので。


今度お店に行ったとき、心の中で拍手します。

空腹時に並ぶのは結構辛いですが、一度お店で食べてみてください。

「豚そば ぎんや」
名古屋市北区金城町2-57-1
営業時間 11:00~14:00,18:00~22:00
定 休 日 月曜日・木曜日
駐 車 場 10台
カウンター 9席
電話番号 052-991-1061


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/229-e03ebbc1

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
