スポンサーサイト


覚王山春祭。


昨日一昨日と暑かったですね。僕は、結構外に出ていたので早速こんがり日焼けしてしまいました。
↑画像は、一昨日の覚王山日泰寺。

こちらの参道で開かれた「覚王山春祭」に行ってきました。
参道には左右に雑貨、洋服、食べ物などのお店が立ち並び午前中から賑わっていました。
出店しているお店は、普段お店を構えていたり作家として活動している方々のところが多く、見応え食べ応えがあります。

IMG_4678.jpg
参道沿いにあるポタジェというお店のカボチャコロッケ。フォアグラ入りです。

IMG_4680.jpg
コインパーキングもこの日は出店ゾーンになっていました。

IMG_4682.jpg
讃岐うどん。ポン酢でいただきました。学園祭風のブースで、普段はお店を構えてなさそうな感じでしたが、とてもとても美味しいです。これだけを目当てにいっても良いくらいです。

IMG_4683.jpg
真ん中の青色のテントがうどんブース。2杯目を求めて友達が並んでいます。

IMG_4688.jpg
牛肉ケバブ丼。KRALという一社のトルコ料理屋さんの一品。これも食欲をそそる味付けでした。

このお祭りは夏もあるということなので、楽しみです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/238-7c5ee7e2

Comment

キメラ | URL | 2009.04.15 17:45 | Edit
上記の屋台に手伝いに行ってた者です。
あまりに忙しくて、祭りそのものはほとんど見て
いなかったんで、あちこち検索していたらウチの
店が出ていたのでびっくりしました。

ご来店ありがとうございました。
麺そのものは坂出から直送ですし、ダシの食材も
ほとんど香川産でした。本場でもイベントではあまり
ないほど良い出来でしたと思っています。

我々応援組は関西からです。上記のサイトで時々告知して
いますが、最近更新をサボっており、ほとんど役に立っていません(汗)

ではまた夏にお越し下さい・・
よういち | URL | 2009.04.16 23:19
>キメラ様

はじめまして。遠方からの応援お疲れ様でした。
コメントを残していただきありがとうございます。
そして、材料のことなどお教えいただきとても嬉しく思います。一緒に行った友人もとても気にかけていたとので早速報告します。

ひとつわからないのですが、上記のサイトとはどの事ですか。
タニー★★★ | URL | 2009.04.17 09:17
また、行くイベントが増えましたね。
でも・・・食べ物ばかり。

僕の減量は中々難しいです。
キメラ | URL | 2009.04.17 15:46 | Edit
すいません失礼しました。url欄に書き込むの忘れてました
http://homepage2.nifty.com/kanmen/
このサイトですが、最新記事が去年の春の分です(汗)

ゴールデンウイーク中に更新しますね。
(この一年間に中部圏では名古屋で2回、北名古屋市で1回、大垣で1回イベントやっております・・・)
Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
