スポンサーサイト


ソウル旅行【食事編】1

そろそろ記憶も薄れてきたので、日記を付けようと思います


『10月23日』


機内食です。
フライト時間は2時間足らずなので、食事をゆっくり食べるほどの時間の余裕はないのですが国際線ということで軽食が出てきました。
量は別として、クオリティが正直残念な感じでした。日本の航空会社の食事は初めてだったので少し期待していたのですが、こんなものなのかな。



現地について最初に向かったのは、【OMEGA3参鶏湯(サムゲタン)】というお店。狎鴎亭(アックジョン)という観江(ソウルの中心を東西に流れる川)の南側の地区にあります。
ホテルの近くだったので、とりあえず行ってみました。

IMG_6999_tr.jpg

ここに写ってるのは、全部付け出しのようなもの。キムチや茹で野菜がたんまりと出てきます。
日本の居酒屋とは違い、全く無料でなくなりかけるとすぐに足しに来てくれます。風習として、お皿を空にするのは食べたりないという風に受け止められる見たいです。
この考え方でいくと、毎日どれだけの大量のキムチが捨てられてしまうんだろうと妙にもったない気分にもなりました。
振り返れば、どのお店に行ってもこんな感じでした。

IMG_7001.jpg

「参鶏湯」です。
ひな鶏を丸ごと一羽ぐつぐつと煮込んだものです。
味付けは、ほぼ塩こしょうだけのような澄んだスープですが、鶏からでたダシでとてもコクがあります。
何よりお肉が柔らかい。箸で簡単にほぐれていきます。は~、来て良かった。

IMG_7006.jpg

こちらは「オーブンバーベキュー」という料理。
名前のとおり、下味を付けたお肉をオーブンで焼いただけのものですが、これも美味!
胡椒系のスパイスがかなり使ってあり辛いですが、外はパリッと、中はジューシー、いくらでも食べられます。
サムゲタンもそっちのけで手づかみで、争うように食べまくりました。


IMG_7009.jpg

ちょっと変わった店名ですが、腕時計とは無関係です。
「OMEGA3」という不和脂肪酸というアレルギーや記憶力向上、イライラ防止などに役立つ成分を指すそうで、ここのお店の鶏は、このOMEGA3を含んだ天然飼料で育てられているそうです。


かなり遅い昼食でしたが我慢したかいがありました。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://twentycolornine.blog29.fc2.com/tb.php/279-12f86b61

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

よういち

Author:よういち
12月18日生まれ / O型

Click please!
What's the weather like tomorrow?

-天気予報コム- -FC2-
We are open!
マイ・オークションをごらんください
What time is it now?
‘ Kurashaker’ has revived!!
これは、一大事です。英国のサイケデリック仏教野郎が帰ってきます。

K
ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ
ヘイ・デュード

1-2-3-4!
Cowboys & Indians

公式ホームページ↓ http://www.kulashakermusic.com/
Monthly
Lately
Trackback
Comments
Recommend
Contents
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking
FC2 Blog Ranking
Links
このブログをリンクに追加する
ダジャレ図鑑
ダジャレ図鑑
BGM♪ブログで音楽生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Twitter
